top of page
検索
  • 執筆者の写真lebonheur

JHA認定講座


1/29に足立区よりH様が日本ハーバリウム協会の認定講座を受講しにきてくださいました。

趣味でやりたいけど、しっかり技術を学びたい。

でも趣味なのに認定講座受けていいのかな…

と迷っていらっしゃったH様。

メールでご相談いただいて受講を決めてくださいました。

実は当校で認定講座を受講してくださった方は20人ちょっといらっしゃるのですが、約半数は趣味やプレゼントで自分で作りたいけど技術を学びたいと言う方です。

なので、もちろん認定講座を受けたからといって講師として活動しなくても大丈夫です。

そんなH様の作品です♡

「やっぱり技術を学ぶと全然違う!来てよかったー」とおっしゃってくださいました。

どうしてお花が沈んでしまうのか、逆にどうしてお花が浮いてしまうのか、持ち運んでも郵送しても崩れないように作るにはどうしたらいいのか、等々しっかり学んでいただけます!!

日本ハーバリウム協会って厳しいんですよね…

そんな声も多数聞きます。

確かに決まりもあります。

でもしっかりした技術を学べて、スキルアップもできる、様々なバックアップ体制も整っているので、私は日本ハーバリウム協会でよかったなと思っています。

ハーバリウムの協会も結構あります!!

色々調べてみてください♡

そして日本ハーバリウム協会がいいと決めてくださった方、また当校で受講したいと思って来てくださる方にはありったけの知識をお伝えします♡

H様ありがとうございました♡

ステキな作品楽しみにしています😊


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナウイルスによるレッスン延期

こんにちは。 最近テレビでは聞かないことがないコロナウイルス。 近隣ではあまり聞きませんが、主人の会社の方の地域では、 コロナウイルスが出ている、学級閉鎖になっているという話を聞きました。 そこで3月上旬にレッスン再開予定となっておりましたが、 当サロンでも、皆様の安全の確保を最優先し、レッスン再開を延期させていただきます。 お待ちいただいている方には大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致しま

bottom of page